Treasure hunt**

8年ぶりに再開したGeocachingの健忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome to Tsuruse Station (East) GC3W996 ラーメンを食べて、さて電車で帰ろうかと思ったら すぐそこにあるみたいなので行ってみた。 ここよなー?と思っだけど少し先まで歩いた 戻りながら少し覗いたらあった。

Jujube Tree GC40ZH5 ちょうど渋滞してる信号のところ。 えーーーどこかな?と思って少し離れたとこに座ってみたら見えた(笑) えっ?どうやってついてるの?これ? すごくない? ってか取ったはいいけど戻すの恥ずかしい。 さり気なくサッと戻して信号を渡っ…

Marionette Clock GC40ZK9 すぐにコレだってわかったけど 取る手段がわからない…どうしよう こんな時に限って初期装備木の棒も無い(笑) 人の通りを気にしながら登ってみた 運動神経の悪いわたしが登った(笑) サインをしたけど戻せる自信がない(笑) でも一発…

Fujimi Egawa #09(秋) GC40762 ここまで数カ所見つけられず。 コンビニも無いしへこたれてた。 サクっと見つけられたその向こうにコンビニ発見!

Fujimi Egawa #10(口) GC40766 ちょっと辺鄙な場所にある。 風が強くてキャッシュ飛ばされそう。 もう少しマグネット増やした方がいい気がする。

Mizuko Kaizuka Park GC40ZGM ちょっと騙されて自転車置き場をごそごそ でもよく考えればこの駐車場は24時間平気じゃないな? 少し大きめのタッパーがあった。 いっぱいオモチャが入ってた。 なにも交換せずにサインだけ。

Old Shingashi River #3 GC40AG5 座標があってないからヒントを頼りにってことで おっ!あれかな?と思って近づいたら もう1つある… でも最初に思った方であってた。 ちょうどすぐそこのお家の人が窓全開で掃除機してて なんだか申し訳ないなーと思いながら…

Old Shingashi River #4 GC40AGD 思いっきり見えてる大胆なキャッシュ。 でも不思議と馴染んでる。

Old Shingashi River #0 GC4RGYY 川沿いに歩いてキャッシュ見つけよう!と 台風過ぎ去った中歩いて来た。 スポイラー見ても何処!?って思ったけど 考え方変えたら見つけられた。 でも落としそうで怖かったー。 落とさなくてよかった。

Otemachi Station - Sankei Bldg. / 大手町駅 サンケイビル GC4YXZ9 スポイラーのおかげでサクッと。 これ平日だとマグル多そうだね。 日曜日の大手町は静かで、GCには向いているなと思いました。

Masakado mound / 将門の首塚 GC4YXZW スポイラーを見て、すぐ発見。 ビルの真ん中にこんな場所があるんだ。 ほのかにお線香のにおいがして なんだか不思議な場所だった。

Hitotsubashi Exit / 一ツ橋出口 GC4NZ20 何度かコレのある場所に遭遇したときに ここに隠す方法はないだろうか?と思っていた。 それが正解だった! こんな都会の片隅に缶ペンが張り付いてた(笑) 手を突っ込んだ時に、え?これ?でかくない? と思ったの…

Hirakawa Mon / 平川門 GC4MQZ4 ヒントを頼りに目星を付けるが。 見えない。 絶対ここなんだけど見えない。 ちょうどそこに初期装備の木の棒があったので 少しかき回してみる。 あった! でも手が入らない。 いろんな角度から手を突っ込み取り出せた。 手の…

Banboo Bridge GC1CHPY 博物ふぇすてぃばるの帰りに寄り道。 丁度階段のとこにウォーキング前の準備運動おねえさんが。 怪しいよね?わたしね? チラチラ見られてるのわかるもん(笑) なんとなくなんとなくな感じで手探り。 ん?これかな? 錆びだらけのキ…

志木市民会館パルシティ(Shiki-Palcity) GC6Z8QQ ちょっと日差しの強い中、ノルディックウォーキングかな? 人がいっぱいいたけど、目星をつけてた場所でそっと手探り。 あれ?違うのかな? 思い切ってしゃがんでみる。 あった!

T.J.K. GC51B2 池袋にて。 ちょっと行き方間違えて大回りになって。 ヒントを見て目星つけてたのが全然違う場所だった(笑) すぐ見つけられた。 平日の昼間だと通報されそうね。 ようつべにネタバレがあったね。ココ。

Tokyo station Yaesu entrance GC7FPRQ 主がね。すぐそこにいるの。 もうね俺様の領土なんだぞ!と言わんばかりにいるの(笑) それでも探すんだけれども。

Stones of SOTOBORI GC44K21 ビルの谷間でGPSぶんぶんしてるけど サクッときーちゃんが発見。 ここに初のトラッカブルを置いてきた。 世界を旅してくれたらいいな。

Happy Entrance GC5YNZH ヒントの意味が未だにわかっていないけど(笑) 結構好きキャッシュなので発見! 嘘です。結構花壇で寄り道しました(笑)

I Love Geocaching in Tokyo GC70FMJ すぐに発見! こういう隠し方がGC本来の楽しみ方なんだと思うんだよね。 上手に固定してあったし。 少し大きめのコンテナには夢がある。 それを町中に隠すのも夢がある。

Thin Plate GC2THBZ 高速の出口のところなので少し視線が痛い(笑) 1回手探りで見たはずのところから発見される悔しさよ。 ログシートがいっぱいで、レシートの裏に本名を書いてる人が数人。 偶然見つけたのだろうか? 予備の紙にサインをして入れておく。

Sakuragawa Park GC2GMR6 GPSがぶんぶんするから ウロウロしてる間に、テラサワときーちゃんが発見してくれてた。 しかしキャッシュの蓋が開かない… どう考えても開かない… サインは諦めて発見の報告だけ。 そして後日発見したひとが開いたと言うのを見て な…

Hollow Rock Wall GC5X8WN 蟹しかいない… 蟹しか見当たらない… 自然の中の自然のキャッシュ でも蟹…

Boundary undetermined 境界未確定 GC5TF6Y ちょうど、ちびっこのトレジャーハント的なやつのポイントにもなってて 隙を見て探したけど見つからず。 反対側をきーちゃんに任せたら見つけてくれた。 ベンチに座ったらテラサワの足にカブトムシのメスがとまっ…

Tokyo birds garden GC18Z5Y やっとわたしも役立つときが!!!(笑) 見つけましたよ! こんな感じだと得意なんだけどなー。

Refresh! But not too refresh GC5X8ZF このキャッシュは正直…あまり好きではない。 見当違いな場所を探しながらも、テラサワがんばって発見! しかしなんだかがっかり。

Water Bus GC5XM2Y 葛西臨海公園で何個か探せず凹んでいた時の発見! 見知らぬこどもに「なにしてるの~?」と聞かれ 「宝探しだよ!(ドヤッ)」と答える(笑) 無難な隠し方だけど、やっと見つけられた満足感が勝った。